札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月14日 の投稿一覧

汚れるから?冷たいから?どっちなんだろう。



 お客さんから果物の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 今日は凍らせて与えてみよう。


 屋外は寒いけど屋内はポカポカだよ。

 温かい部屋で冷たい物を食べる。

 北海道はそうなんだわ。

 だから家の冷凍庫にはアイスが入っているよ。

 さすがに今年は、部屋でストーブをガンガン焚いて冷たいビールを飲むってな事は

慎んでいるけどね。










 冷たいから容器の中に入れたのかな。








 このまま食べるのは食べにくい。








 やっぱり素手で握って食べるのがいいのかな。









 ん?ダンボールで包んで食べているよ。

 バナナが冷たいから?融けて手が汚れるから?包んで食べる人間の真似?

 判らないな~。









 食べながらも何か考えているんだろうね。








 レンボーの食べている様子を写していたら、ハヤトが調理場の上に置いておいた冷

凍バナナを持って来ちゃたんだわ。

 食べるというより遊びだわ。

 殆んど齧っていない。









 融けて手に付いたのを舐めるだけ~。









 前歯で削るように食べています。








 ダンボールで手や口を拭きながら食べているんだわ。








 軟らかくなってきたら端から少しづつ齧って食べます。








 ダンボールで手を拭きながら食べるのも大変なんだわ。











 冷凍パイン、味わってゆっくり食べています。

 手は冷たくないのかな。









 冷凍バナナの香りも味もバッチリ。

 口の中で融けていくのがいいんだわ。


 

 ありがとうございました。

pageTop