札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月17日 の投稿一覧

わからない(2)



 一昨日もこうして待っているんだわ。

 隣の展示場のセッティングが終わり、調理場に戻ろうとするとこの通り・・・。

 






 そして近くに行くと下に降りてきて、









 ジッとこちらを見るんだけど、何かを僕に訴えているんだよ。








20130117-05.JPG

 昨日も同様にこのようにして待っているんだわ。







20130117-06.JPG

 何を伝えたいのか?

 とりあえず話しかけてみたら、







20130117-08.JPG

 手を出して来るんだよ。

 枝を突いてきたりの遊びじゃないみたい。


 昨年末から何度かこういう行動をするんだけど、僕にはよく判らないんだよ。

 遊んで欲しいでもないようだし・・・。

 手を出すこと言う事は、もしかしたら果物が欲しいのか?少しづつダイエットをして

いるからね。

 
 「がさ」はたくさんやっているから、量的には足りなくないはずです。


 もう少し様子を見てみましょうか。

 
 手話でもできたらなぁ~。





20130117-09.JPG
20130117-10.JPG
20130117-11.JPG

 いつもと違う行動をして、何かを伝えようとしている。

 絶対に何かある筈だよ。

pageTop