札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年01月20日 の投稿一覧

殆んどブレブレ。



 休み明けに柑橘類の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 さっそく与えることにしました。


 

 

 この大きな柑橘類、名前がわからないんだよね。

 皮の内側の白いスポンジみたいなのがすごく厚いんだわ。

 だからハヤトに剥かせるのは無理だと思い、皮を剥いているうちに果実の薄皮まで

剥いちゃったんだけど、ちょっと過保護過ぎたかな~。









 写真を撮ろうとしたらジッとしてなくてさ、動き回っていて結局、殆んど撮れなかった

よ。(ブレブレさ)








 自分で薄皮を剥いて食べれるのに、ここまでやってあげたら駄目だよね。








 汁まで吸ってるよ。











 展示場中、柑橘類の香りで充満しちゃいました。










 剥いた皮をくれるのはいいんだけどさ。








 こっちを見て欲しいなぁ~。










 食べ物を食べてたら外扉の開く音がしました。

 ハヤトは直ぐレンボーの背中の上に・・・。

 レンボーも一瞬、ジッとして音を聞き分けます。

 聞きなれない音や知らない人が来ると緊張し、 台の下の扉の隙間から出入り口を

チェックします。

 
 飼育員とわかったのでしょうね。

 いつもどおり食べています。

 ハヤトも全然緊張していないよ。


 早く離れなさいとレンボー。








 でも一応確認しないとね。








 は虫類に与える野菜を頼むのを忘れたんだってさ。








 ハヤトも気になるかい。








 代番や代々番の飼育員なら大丈夫なんだよ。

 







 皮の厚い柑橘類も小さめの親指で皮を剥くんだよ。

 そして、親指で取って食べるんだ。

 口を使う時もあるけどね。








 見て確認しながら食べる。









 うん、美味しい顔だ。

pageTop