札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

水。

 飼育員がホースを持つと怖がる動物は、過去に水をかけらて嫌な思いをした経験

があります。だから、何も悪いことをしてなくても飼育員がホースを持つと、かけられ

るんじゃないかと身構えちゃうんです。









 ハヤトはそんな経験がないからホースを使って水を流しても逃げたりしないよ。


 最近、この勢いよく出る水に興味があるみたいです。








 そういえば弟路郎もあまり嫌がらないわ。

 こんな感じで掃除をしていると、木の枝を使って水で遊んだり、直接手で触れたりす

るんだわ。










 どんな気持ちでいるんだろうね。

 
 冷たさとか味、匂い、ホースの先から勢いよく出てくる水。

 不思議じゃないかな~。

 もしかしたら直接、自分が持ってみたいんじゃないかな。

 そこまで頭がまわらないか。

 レンボーだったらどうだろう。

 弟路郎だったらそのまま掃除をしちゃうかも知れないよ。

 濡れた床を見ると擦りたくなるからね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop