札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

16歳の誕生日。



 今日は弟路郎の16回目の誕生日です。

 弟路郎ファミリー誕生会のイベントがありました。










 アニマルファミリーの会員からこんなにたくさんの寄付がありました。 

 ありがとうございます。

 
 僕は欲張りだからぜ~んぶ小分けして使っちゃいます。

 他の動物たちには○○○○○。









 この上の絵は小いちゃくて可愛い女の子が描いてくれたんだけど、もしかしたら弟

路郎を描いてくれたのかな。

 弟路郎の事が好きなんだよ。









 今日も果物をくれとうるさいんだ。

 ダイエット中だからきっと果物に飢えているんだよ。

 極端に減らしている訳じゃないんだけどね。











 今日は16歳の誕生日、お祝いだからさ、だいぶ大過ぎるけど特別に許しちゃう。


 しかし、豪華だね~。


 僕はあんなに凄いの食べた事ないよ。









 レンボー、ハヤトにもお裾分けをしたんだけど、ハヤトが警戒しているんだよ。

 きっと、大きな雪の塊に、じゃないかな~。










 しかし、すごいわ。

 あんな風にぶら下がって食べているよ。

 根性だね。










 16時20分、弟路郎は食べ過ぎだね。

 もう寝ちゃっているよ。









 16時22分、ベッドを作り直してレンボーも寝るみたいです。









 16時23分、ハヤトはなんとスイカを頭突きで半分に割ったんだわ。

 そして、少しづつ食べながら、スイカを投げ飛ばして遊んでいるんだよ。


 ワヤだ!

コメントは受け付けていません。

pageTop