札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

3歳の誕生日(4)



 お客様から3歳のお祝いに、このような物を頂きました。

 ありがとうございます。

 彼らには強力な食べ物ですが、カロリーが高いので少量づつ与えようと思います。

 食べる様子をご覧ください。







1個だけね。

 
 憶えているかいデーツだよ。

 アレカヤシの実(ドライ)











 穴の中にドライ製品を詰めました。

 穿るの上手になったわ。







20130528-31.JPG
20130528-32.JPG

 穴の中の物を穿っていると枝先が丸くなるんだけど、かじって枝先を尖らせること

が出来るようになりました。

 その方が穿りやすくなるからね。







20130528-33.JPG
20130528-34.JPG
20130528-35.JPG
20130528-36.JPG
20130528-37.JPG
20130528-38.JPG

 太いの細いの色々な枝を使うんだわ。






20130528-39.JPG
20130528-40.JPG

 器用だね。

 口まで使っているよ。







20130528-41.JPG
20130528-42.JPG
20130528-43.JPG

 本当はもっと上の方に設置したいんだけどね。








 
20130528-44.JPG
20130528-48.JPG

 レンボーもこれは大好きです。

 
 ハヤトの食べた後でもまだこびり付いているのです。

 







20130528-45.JPG
20130528-46.JPG

 弟路郎も好きなんです。







20130528-47.JPG

 もしかしたら新しい道具を作るつもりかな。








20130528-49.JPG

 水に浮かべて遊ばないかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop