札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年最後の葉っぱ。

20131029-00.JPG

 春の若葉から与え続けてきた木の葉。

 とうとう昨日が最後の給餌になりました。










20131029-01.JPG

 今日で与えるのは最後だからね。

 じっくり味わって食べてください。

 枯れてきているので味は落ちると思うけどね。









20131029-02.JPG

 あんまり美味しそうに食べていないね。









20131029-03.JPG
20131029-04.JPG

 もっと美味しそうに食べて欲しいなぁ~。









20131029-05.JPG
20131029-06.JPG
20131029-07.JPG
20131029-08.JPG

 ハヤトは美味しいとこ食べてるね。









20131029-09.JPG

 量が少なくて、枯れかかっているけど食べてね。









20131029-10.JPG
20131029-11.JPG
20131029-12.JPG
20131029-13.JPG
20131029-14.JPG
20131029-15.JPG

 毎日の食事に木の葉や樹皮は欠かせない物だと思います。

 今日からは笹の葉やなるべく若い木の枝を与えます。

 木の葉の代わりに樹皮を食べさせるのです。


 来春、若葉が茂るまで我慢して貰いますね。

コメントは受け付けていません。

pageTop