札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

あっ、見っけ。



 僕がレンボーたちのお部屋を掃除している時、弟路郎は葡萄を一粒見つけたようです。

 まだ他にあるかもと探しています。

 こんな時ってすごく嬉しいんでしょうね。

 一日の内で一番お腹が空いている時だしね。

 でも傷んでないかな~。


 





 こんな時って、少しづつ少しづつ大切に食べるんだ。

 味わってね。











 普段でもたまにあるんだよ。

 食事が終わった後など、思いもよらない所に食べ物があるのを見つけた時、すごく嬉しそう

なんだわ。

 だから、隠す所もなるべくマンネリにならないように考えているんだけど、毎日はなかなか大変

なんだよ。

 一日飼育の時なんか、食べ物を探す時、いつもと隠している場所が違うので、行動パターンが

違うんだよ。

 

 もっと考えようか。











 探しているみたいだけど、もうないでしょう。












 隠すところは限られた場所しかないからね。

 なんかいいアイデアがないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop