札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ちょっと早いけど。



 ちょっと早いけどお客様から弟路郎の誕生祝が届きました。

 ありがとうございます。

 お腹の調子が少々悪いので少なめに与える事にしました。

 食べる様子をご覧ください。




 バケツの色が派手だし、もう見つかっちゃったよ。











 だから中を見せてあげました。










20140120-03.JPG




 待ち遠しかったでしょうね。


 あの中で一番食べたかったのは、茹でトウキビでした。













 さて次は?










20140120-09.JPG
20140120-10.JPG

 焼き栗だ~。

 その日によって違うのかな~。

 お腹の調子が悪いから?

 僕だったらイチゴやミカンから食べちゃうけどね。

 まあ、どれも美味しい物だからね。













 やっとイチゴに手を付けました。










20140120-13.JPG

 おっ、ここにイチゴが・・・。












 まず長い枝を取って、











20140120-19.JPG


苦労して取った物は更に美味しく感じるんだわ。

 ねっ、弟路郎。





 隣の部屋に移動して、












 途中まで皮をむいて、










20140120-23.JPG
20140120-24.JPG

 他の物を食べます。

 今朝食を頂いているの最中で、お腹がすごく減っているのです。










20140120-25.JPG
20140120-26.JPG

 かじって穴を開けたみたいです。

 指を穴に入れてます。










20140120-27.JPG

 わ~、こぼしているよ。

 勿体ないなぁ~。










20140120-28.JPG
20140120-29.JPG

 えっ、割って食べないの?










20140120-30.JPG
20140120-31.JPG
20140120-32.JPG
20140120-33.JPG

 朝食の時は、食べるのにあまり時間のかからない物で、少ししか食べるところがな

い物は、お昼ご飯の時に与えた方がいいね。朝食時はお腹がすき過ぎている。




 食べるところを観察したいけど、次の仕事が待っているのでここまで~。










20140120-34.JPG

 午後から見に行ったら完食してました。

 



 弟路郎ももうすぐ17歳です。

 早いものです。

 彼が釧路から来園したのは3才半の時だからね。

 ハヤトと同じくらいだよ。

 ハヤトも弟路郎みたく大きくなるんだよね。

コメントは受け付けていません。

pageTop