札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

パイン(甘露パイン)とバナナ。

P2210327

3月9日にお客様から弟路郎ファミリーに甘露パインとバナナの寄付がありました。

ありがとうございます。

翌日与えましたので、彼らの食べる様子をご覧ください。

 

P2210347

ハヤトはまだ小さいので人間みたいに皮を剥くことが出来ないんだわ。

 

 

 

P2210352P2210355P2210364

でも、きれいに剥いているね。

皮だけは食べないでね。

 

皮を回収するのが大変なんだわ。

 

 

 

P2210377P2210381P2210389

あの大きなバナナ完食しました。

こんなに食べるの久し振りだね。

 

 

 

P2210402

パインを天井から吊るしたんだけど判りますか。

 

 

 

P2210405P2210406P2210408

探している探している。

 

隠しているところを見られないようにしたんだけどね。

匂いがするのかな。

 

探させるのもいい刺激になるんだわ。

 

 

 

P2210412P2210414

背は低いけど腕は長いし、よじ登るのは得意だからね。

楽勝さ。

 

 

 

P2210427P2210429P2210430P2210432

かなり甘いみたいだわ。

それに果汁がたっぷり。

みんなチュッチュッ吸ってるよ。

 

 

 

P2210435P2210444P2210446

いや~美味しそうに食べてるわ。

コメントは受け付けていません。

pageTop