札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オレンジ100%ジュース。

P2220995

6日の日にお客様から弟路郎ファミリーにオレンジ100%ジュースの寄付がありました。

ありがとうございます。

彼らに与えたのでその様子をご覧ください。

 

P2220997P2220998

P2220999P2230002

P2230005

久し振りに凍らせて与えました。

外は寒くても屋内展示場は暖かいからね。

おだっているような食べ方なんだわ。

ジッとしてないよ。

 

 

 

P2230007P2230012

P2230016P2230022

前歯で削って食べてるよ。

あとジュッと吸ったりしてね。

野性のオランウータンは凍った物など食べたことないから、もし食べたとしたらどんな反応をするかな。

ハヤトなんか驚いて警戒したからね。

 

 

 

P2230064

冷たいっ!

しゃっこい!

 

 

 

P2230068P2230070

P2230074P2230076

P2230081P2230083

P2230087

この冷たさは不思議だよね。

 

 

 

P2230093

珍しく時間をかけて食べているよ。

今日はかじるより舐めっているから時間がかかるんだ。

 

 

 

P2230094

ボトルに入れ凍らせました。

 

 

 

P2230095

まだ溶けてないよ。

以前は水を入れて溶かしたりしたんだけどね。

それじゃ薄くなっちゃうか。

P2230116P2230117

P2230124P2230128

あっという間に食べやすくしちゃったよ。

 

 

 

P2230132P2230133

P2230134P2230136

P2230141

道具を使って食べる。

 

 

 

P2230162P2230165P2230166

だいぶ溶けてきたようだね。

 

たまに凍らせて与えるのもいいでしょうね。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop