札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

コミュニケーション。

P1020726

ここはレンボーとのお見合い場所でした。

初めての接触はここでお互いの匂いを嗅いだりしました。

指などちょっと触ったりしてね。

キスもしたんだっけ。

お互いに食べ物を与えたりね。

P1020728P1020729

ハヤトもそうなんだわ。

お互いに見合う事から始まりました。

危ないので最初はハヤトがひとりで近づいたりしたら、レンボーが慌てて飛んで来て弟路郎に威嚇みたいな事してたよ。

今は自由にやらせているけどね。

ハヤトは隙を見ては弟路郎の腕に檻越しに触って匂いを嗅ぎます。

 

 

P1020730P1020732

こういう時は弟路郎がハヤトの指を触り匂いを嗅ぎます。

 

 

P1020741

弟路郎もこうやって誘うんだわ。

お互いに匂いを嗅ぎ合うんだよ。

 

 

P1020743P1020756

ハヤトは木の枝を使って弟路郎に水をかけて悪戯したりします。

時には水を口の含んで飛ばしたりしてね。

 

一度、弟路郎からハクサイを貰った事があるよ。

けっこうこの二人,仲がいいかもね。

コメントは受け付けていません。

pageTop