札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

やったね。

 

P1080542

お客様から弟路郎ファミリーとコタローに宮古島特産マンゴウと蜂蜜の寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

P1080636P1080637

一番高いL型H綱ポールの所に置きました。

誰が先に気が付くか。

 

 

P1080646

たぶんレンボーが直ぐ見つけたんだわ。

外へ出して直ぐ走って行ったのにもう取って食べている。

残念ながら取るところは写せなかったわ。

最近、普段食べられない物を隠してあるから出した瞬間急いで探すんでしょうね。

食事は競争だからね。

いつもはハヤトが先に見つけるのになぁ~。

 

完熟マンゴウ、ハヤトも食べたいだろうね。

 

 

P1080647P1080649

皮を拾ってもね。

果肉はちょっとしかついてない。

 

 

P1080650P1080651

絶対にくれないよね。

 

 

P1080654P1080656

僕に訴えてもダメだよ。

 

 

P1080658P1080660

やったね!

レンボーに果肉のたくさん付いた種を貰いました。

なんかこんな光景を見るとすごく嬉しくなっちゃうよ。

 

 

P1080661P1080662

良かったねぇ~ハヤト君。

 

 

P1080669P1080670

種も自分で割れるようになったんだ。

 

 

P1080675P1080679

勿体ないから少しづつ食べてるんだね。

 

 

P1080682

蜂蜜が入ったボトルの匂いを嗅いでいます。

 

 

P1080684P1080685P1080688

ニンジンをただ食べるより蜂蜜を付けて食べる方が美味しいようです。

なんか人間が食べているみたいだわ。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop