札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年初収穫。

P1080912P1080919

旧ゴリラ舎屋外にある類人猿専用農場で今年初収穫をしました。

黄色いミニトマト1個とキュウリが3本です。

P1080964P1080916P1080915

採りたてなのでなまら新鮮だよ。

 

 

P1080918P1080914P1080913

その他、トウキビとヤーコン、ニンジンを植えてます。

残念ながら黄色とオレンジ色のニンジンは大部分、害虫に食害されました。

何本収穫できるかな。

 

 

P1080917

この農場のメインはホワイトクローバーなんだけど去年に引き続きウリハムシモドキに全滅させられました。

今年2回目の種まきをしました。

今年中のものになるかな。

 

 

P1080921

1個しかないので一瞬で食べられました。

写す暇なしです。

 

 

P1080925

いきなり捨てちゃったよ。

たぶん硬いイボみたいなやつが刺さったんじゃないかな~。

驚いていたさっ。

 

P1080926P1080928

P1080954P1080941

すごく新鮮なんだわ。

パキッ、シャクシャクってな感じで食べたよ。

 

 

P1080988P1080989

あっ、もう見つけたみたいです。

「草木が濡れているので下には絶対降りないぞ!」

 

 

P1080991P1080993

地上に降りないで食べているよ。

 

 

P1080996

カメラ目線でありがとう。

ジッとしてくれると写すの助かるわ。

 

 

P1080998P1080999P1090001

これから毎週与えられそうです。

次はトマトだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop