札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

葛。

P1090667P1090668

子供動物園の裏側の柵の所に、こんなにたくさんの葛が生えています。

使わないという事で処分するそうなので貰う事にしました。

彼ら食べてくれるかな。

こんなにたくさんあるので食べてくれたらいいんだけどね。

葉が軟らかそうだし芽もたくさんでてるし嗜好性がいいんじゃないかな。

葛といったら日本では根を食材に用いて葛粉や漢方薬に使っています。

葉は使わないんだろうね。

 

 

P1090732P1090805P1090807

食べてくれたんだわ。

なんだか嬉しいよ。

 

 

P1090721P1090724

やった~ハヤトも食べてるよ。

 

 

P1090764P1090767P1090768

ハヤトのお気に入りです。

 

 

P1090776P1090778

P1090779P1090780

ムシャムシャ食べているところをみると美味しいんだね。

蔓の芽の先の方はおひたしにして食べたことがあるよ。

もしかしたら天ぷらもいけるかもね。

 

 

P1090788P1090791

コタローも食べるんだわ。

全員完食でした。

 

 

使わないんなら秋に貰おうかな。

根を掘って類人猿の農場や展示場に植えて使うのさ。

コメントは受け付けていません。

pageTop