札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

麻袋。

 

昨日、久し振りに麻袋を与えました。

大丈夫かな~。

レンボーが遊んだあと直ぐに縫った所を解いちゃうので、その紐がハヤトに絡んだりしてヤバいんだわ。

でも、ハヤトもだいぶ成長したのでもう大丈夫だと思い与える事にしました。

もう4歳と3か月になるしね。

 

 

P1100555P1100556

朝食を食べながらも久し振りの麻袋に興味津々です。

 

 

P1100560P1100561

レンボーは袋の中に何も入っていないので取りあえず食事に専念するみたいです。

 

 

P1100579 - コピーP1100582P1100584P1100587

やっぱり袋物は好きだよね。

袋の中で遊んでいるもの。

 

 

P1100589P1100590

袋の中にスッポリ入ってそのままでんぐり返しをしながら転がって移動。

 

 

 

P1100595P1100597P1100603P1100604

袋遊び、ほんと好きだよね。

 

 

P1100609P1100610

凄いよ。

袋を振り回したりしてすごく興奮しているよ。

 

 

P1100618P1100620 - コピーP1100623P1100625

飽きないね。

どうやら中から外が少し見えるみたいです。

 

 

P1100631P1100632P1100635

残念ながらこれ以上観察する時間がありません。

次の作業に入らなければいけませんからね。

実際肝心な時、観察したい時って忙しくてじっくり観察出来ないんだわ。

じっくり観察出来る時間帯は動物たちの休憩?時間が多いからね。

P1100639

僕が行こうとしたらハヤトは慌てて上に登り僕にアピールです。

僕にかまって!

 

 

P1100648P1100649P1100651

約1時間後、見に行ったら今度は逆さになって遊びました。

僕が来たので意識的にやったような感じがします。

あれっ、もう破いちゃったようです。

レンボーがやったんでしょうね。

 

 

P1100657P1100659

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop