札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

玩具

P1110715

ホッキョクグマの玩具だったんだけどイマイチ反応が悪いので貰っちゃいました。

さっそく与えちゃいました。

どんな反応をするのかな。

 

 

P1110735

ハンモックの上に置いておいたんだけど、なかなか気づいてくれなくてね。

 

 

P1110737P1110738

夕食時だったけど興味津々遊んでいるわ。

齧ったり床に叩きつけたりしているよ。

中に小さなボールが入っているみたいで、振ると音がするんだわ。

これがいいんじゃないかな。

齧っても引き裂こうとしてもこれは無理じゃないかな。

 

 

P1110744P1110747

葉っぱを食べながらも夢中になってます。

 

 

P1110751P1110752

ハヤトが取ろうとするんだけどレンボーはダメッ。

食事しながら玩具を確保。

 

 

P1110754

ハヤト頑張って取りました。

 

 

P1110756

レンボーは食事を先に取る事にしたみたいです。

玩具は食べられないからね。

 

 

P1110765

最終的にはハヤトが一番気に入ったみたいです。

写真を写そうとすると僕と遊んで欲しいのか、遊ぶのを止めて直ぐに僕の所に来ちゃうんで写真を撮る事が出来ません。

玩具より僕の方が楽しいのかな。

 

忙しくてあまり観察が出来ませんでしたので、休み明けにじっくり観察しようと思います。

そう言えば休み明けの土曜日も忙しいんだわ。

日曜日もしかり。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop