札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

旬だね。

P1130685

週休明けお客様から弟路郎とコタローに旬の果物の寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

P1130708P1130711

南水という新潟産の丸い梨なんだけど、多汁質でなまら美味そう。

食べる時、汁が滴っているんだわ。

やっぱり旬だね。

 

 

P1130722

フルーツホオズキっていうそうだけど、なまら美味そうに食べるんだわ。

美味そうじゃなくて美味いんだよ。

 

 

P1130725P1130726P1130732

この袋を破って実を出すのが、またいいんだろうね。

 

 

P1130734

アイも欲しいよね。

 

 

P1130744P1130747

良かったねぇ~アイちゃん。

 

 

P1130752P1130753

1個丸々あげればよかったかな。

 

 

P1130755P1130759

何度も口から出しては少しづつ食べているんだよ。

じっくり味わっているんだね。

一気に食べちゃうのは勿体ないからかな。

 

 

P1130774

思い出したかな。

フルーツホオズキ。

 

 

P1130777P1130778P1130786

ちゃんと袋を取って食べているよ。

美味しそうに食べているけど、いったいどんな味がするんだろう。

 

一度、食べてみないといけないな。

と言いつつ結局、一年を通して温州ミカンしか食べないんだよ。

果物は何でも好きだけど、いつも魚だとか肉だとか買っちゃうんだ。

やっぱり旬な物を食べないといけないな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop