札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

予想外。

P1160034

この長いホースの中心部に果物を入れて与えました。

果物を取るのに時間がかかりますが、このホースを見たら直ぐに反応するでしょうね。

新しいものが好きだからです。

P1160036

ホースをチラッと見たけど無反応。

 

 

P1160039P1160042P1160051

いつも通り食べたい物から探して食べ始めました。

ある程度食べてから、

 

 

P1160056P1160057

枝を使ってホースを引き寄せ取りましたが、ホースの中の物を取るのはお茶の子さいさい。

さほど苦労せずに取って食べちゃいました。

もっと苦労すると思ったんだけどね。

 

P1160064

まだ2本もあるのに他の食べ物を探しに行っちゃいました。

 

 

P1160067

長くしたけどイマイチでした。

もっといい反応をすると思ったんだけどな。

 

 

P1160072 - コピー

短いのは毎日やっているからね。

ただホースを長くしても反応はイマイチでした。

ただ、食事にかける時間は少し伸びたかな。

 

最後はベッド作りの材料になりました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop