札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

暇なんだわ。

P1190673P1190674

隣の部屋から変な音がするので覗いて見たら、ポールと丸太を番線で固定しているんだけど、番線の間に木の枝を差し込み番線を引っ張っているんだわ。

殆んど隙間が無い筈なのに・・・。

更に見ていると、

 

 

P1190678

今度は隙間に消防ホースを挟み込み、引っ張っているんだよ。

手で直接引っ張ると手が痛くなるけど、消防を使うと痛くないし思いっきり引っ張れるからね。

 

 

P1190683

今度は捻りながら引っ張っているんだわ。

そして、最後は、

 

 

P1190686

全体重をかけて引っ張って、ブツンッ!って切っちゃった。

信じられない力です。

 

更に破壊するため新しい道具を探していました。

 

 

P1190690

ワヤだ!

引っ張って切っちゃうんだからね。

 

 

P1190693

番線の太さは2mmもあります。(今度から倍の太さにしようかな。)

これを切るなんて、なんていう力でしょう。

 

こんな事するなんてよっぽど暇なんだわ。

もっと刺激を与えないといけないね。

暇潰しさせなきゃ。

 

少しはストレス発散になったかな。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop