札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

籠。

P1190831

お客様から弟路郎に籠のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えました。

P1190842

おっ、新しい籠だ。

新しい物って好きなんだわ。

 

今日は中に何がはいっているかな。

 

 

P1190846

ヨーグルトが容器ごと入っていました。

やったね。

 

 

P1190850

ちゃんと蓋を開けて蓋に付いたヨーグルトも舐めちゃいます。

 

 

P1190854

ググって飲んで、

 

 

P1190862P1190863P1190865

容器の中は舌を上手く使ってきれいに舐めちゃいます。

 

 

P1190866

手に付いたヨーグルトもきれいに舐めなきゃね。

 

 

P1190872P1190877 - コピー

ホースも入ってたわ。

 

 

P1190885

手で雪をかき分けてブドウを探すのは、ゆるくないわ。

手が冷たくなるからね。

 

 

P1190893P1190896P1190903

そんな時は木の枝を使って探します。

 

 

P1190917P1190918P1190920

P1190921

もう穴をあけたよ。

水が漏れている。

濡れたくないので片足を上げています。

 

 

P1190926P1190929P1190930

逆側なら濡れないよ。

ブドウを二、三個まとめて取ります。

 

 

P1190932P1190933P1190934

ん?木の枝を使う。

 

 

P1190938

穴あきのホースを水に入れて、ジャ~と出して遊んでいます。

 

 

P1190942

手を入れて水をジャブジャブさせています。

完全に遊んでいるよ。

 

 

P1190954

最後はひっくり返し、足が濡れるのも気にせず、水遊びです。

 

この籠、気に入ったようです。

ポンポン叩いたり振り回したり、ゴミ?を入れたりしていました。

なるべく長く使ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop