札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

丸太。

P1220867P1220868

新しい丸太に何ヶ所か穴をあけて、そこに干しブドウ等を詰めて与えました。

古いやつはだいぶボロボロで飽きたでしょうからね。

P1220870P1220873

ハヤトはまだ子供だから、新しい丸太と判っていても警戒しちゃうんだわ。

 

 

P1220876P1220879P1220885P1220886

ハヤトの指がなんぼ細くても、小さな穴だから指じゃ穿れないよ。

 

 

P1220890P1220895

どこかに細い枝、落ちてないかな。

 

 

P1220896P1220905P1220911

仲良く食べてね。

 

 

P1220937P1220939P1220940

こんな事やるからハヤトも真似をするんだよ。

 

 

P1220955

新しい穴見つけたね。

 

 

P1220961P1220963P1220978P1220979

ハヤトも小さいけど怪力だよ。

こんな重たい丸太を運んじゃうからね。

 

 

P1220982P1220985

丸太転がし遊びです。

 

 

P1220986P1220987P1220988

転がって来た丸太をロープを使って勢いをつけて足で転がします。

斜めになっているので、また上から丸太が転がって来ます。

それをまた足で転がし遊びます。

 

 

P1220992P1220994P1220995P1220996P1220998

レンボーハヤトのいい玩具になります。

 

 

P1230001P1230003

皮を剥がすのも面白いんです。

でも掃除がね・・・。

でもこれが僕の仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop