札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ハヤト屋外へ

P1260369

昨日、今年初めて屋外へ出しました。

ひとりだから警戒して、すんなり出ないと思いましたが、待ってましたとばかりに速攻で出て行きました。

 

 

P1260376

さっそく食べ物探しです。

お腹がいっぱいな筈なんですがね。

 

 

P1260389P1260393

お腹がいっぱいでも好きな物は食べちゃうんです。

 

 

P1260394P1260396P1260400

量が多いからか、果肉の一部を隠してます。

ただ置いただけ?

いずれにしてもこんなところに置いておいたらカラスに取られちゃうよ。

 

 

P1260404P1260405

さっき置いておいたマンゴウの果肉を食べ始めました。

 

 

 

P1260406

今度はコンクリートの上に置きました。

 

ここでカメラのバッテリーが切れました。

 

 

P1260411P1260418

隣が気になるようです。

誰もいないよ。

 

 

P1260421P1260427

やっぱり屋外の方が刺激があっていいでしょう。

太陽の光、風、匂い、音、いつも食べ物があるし、人間観察がまた楽しい。

かな。

 

 

レンボーを屋外に出すようになったら、殆んどの植物が間違いなく引っこ抜かれちゃうでしょうね。

引っこ抜きたいんだからいいけどね。

彼らのために植えたんだからさ。

でも、修復するの大変だろうな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop