札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

リンゴの木。

P1270154

もしかしたらリンゴの木の樹皮は嗜好性が一番いいかも知れないな。

これからの時季は、若葉や樹皮も瑞々しくなるのか、嗜好性の悪い枝や葉っぱでもよく食べてくれるんだけど、このリンゴの枝は一年中美味しいらしい。

自宅に2本あるんだけど、これからは実は付けさせないで葉や樹皮を食べさせるためだけに育てようと思います。

枝を切れば新しい枝が次から次と出て来るでしょう。

若い枝が一番好きなんだわ。

 

 

P1270072P1270078P1270092P1270086

きれいに食べるんだわ。

 

 

P1270161

こんなきれいに食べるんだよ。

 

 

P1270191P1270195

今年は種から育ててみようかな。

何年か後には使える様になるでしょうからね。

 

さあ、彼らが待っているから顔でも見に行こうかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop