札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

大変だね。

P1310824

クマゲラが掘った穴を他の鳥たちは再利用しています。

穴が深いからカラスにやられないからいいね。

 

最近、朝早くからギャーギャー煩いんだわ。

今日も朝からたくさんの虫を口いっぱいくわえて叫んでました。

しかし、口を開けないでよく鳴けるね。

 

 

P1310699

虫を咥えているんだけどこの写真じゃ判らないね。

 

 

P1310700 - コピー

拡大したんだけど、何とか判るでしょう。

 

 

P1310821 - コピー

最初ムクドリかなと思ったんだけど、よく見たらコムクドリでした。

♂♀同時に虫を咥えて持って来たので巣の中はヒナだけです。

たくさん虫が必要なところをみると、かなりヒナの体が大きくなっているんじゃないかな。

 

クマゲラと違うから誰も見向きもしないんだね。

と言うより気が付かないんだわ。

コメントは受け付けていません。

pageTop