札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント

P1320528

お客様から弟路郎ファミリーにこんなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

休み明け与えたのでその様子をご覧ください。

 

 

P1320991P1320993P1320994

ハヤトの方にはこの様にして与えました。

このピーナッツなまら美味いんだよ。

生のピーナッツを塩茹でしたものなんだけどね。

 

いつもと違う場所に隠したけど、判るかな。(なかなか気づいてくれませんでした。)

 

 

P1330001P1330006 - コピー

後姿じゃ食べているのが判らないね。

 

 

P1330044P1330047P1330049P1330063P1330067

高カロリーだから少ししか容器の中に入れなかったんだけど、直ぐに食べられないように中にセロリだとかクローバー、オオバコなどを入れて取り難くして与えました。

だから今回はかなり時間がかかってました。

でもなまら美味いピーナッツが入っているからね。

 

 

P1330100P1330101P1330105P1330106

なかなか取れない時は中に水を入れるんだわ。

その方が取り易くなるからね。

 

 

P1330112P1330114P1330115P1330116P1330117P1330118P1330123P1330124P1330132P1330134P1330135

床に叩きつけたり、立って揺すったり、頭の上に置いて潰そうとしたり・・・。

なかなか取れないんだわ。

それで指をいつも以上に突っ込んだら抜けなくなって・・・。

いや~慌てたよ。

たぶん第二関節が引っかかって取れなくなったんじゃないかな。

最終的には取れたけどね。

穴の大きさがまずかったんだろうな。

もっと大きくなるまではお預けだわ。

 

どんな事をしても取りたかったんだね。

指入れ過ぎ!

 

 

P1320995P1330070P1330078

塩茹でピーナッツは少しだけ与えました。

早い者勝ちだよ。

 

 

P1330009P1330014P1330022

乾燥果実ソフトプルーンを穴に塗っておきました。

高カロリーだから穴に詰め込むのは止めにしました。

こうだと指でやった方がいいんだわ。

この甘さ、強烈でしょう。

 

 

P1330088

弟路郎もあれっ、いつもと違う~。

でも甘いだろ。

 

 

P1330027P1330031

このタオル、レンボーにあげるよ。

 

 

P1330139

はい、タオルだよ。

 

 

P1330147P1330151

せっかくあげたのに何するのかな。

 

 

P1330157

上に登ってお客さんの居る所にタオルを落としました。

僕の顔を見て、わざとに落とすんだよ。

 

 

P1330158P1330161P1330162

自分で落としたくせに欲しいんだろ。

 

 

P1330163P1330167P1330176

落としたタオルを再度与える僕でした。

外にタオルを捨てると、こうしてまた来てくれるでしょう。

僕と遊びたいんだわ。

 

でも、忙しいからもうやめてね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop