札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

水。

P1330970

12日、あんまり暑いので少し涼しくさせようか。

水遊びでもすればいいんだけどね。

 

タライに水をはり、その中にサクランボ、ブドウを入れてみました。

オランウータンみたいにあっさり取っちゃうかな。

 

 

P1330971

水の中のブドウやサクランボをじっと見るコタロー君。

でもね、食べ物よりタライに興味があるようです。

 

 

P1330973P1330979

まず食事をしてからだね。

アイちゃんなんて、まったく興味がないみたいです。

 

 

P1330980P1330981

アクションを起こしたのはこの時だけです。

チョンチョンとタライを警戒しながら触っただけです。

その後は、まったく興味を示すことはありませんでした。

 

 

P1330983P1330986P1340107

元々樹上生活者の彼らだから、水の中に手を入れることなんてする事ないか。

弟路郎ファミリーなら直ぐに取るのにね。

 

食べ物が豊富にあるから、わざわざ手を水の中に入れることはしないのかな。

いやっ、そんなこと無いよね。

水がほんとに嫌なんだよ。

嫌いなんだわ。

たぶんそうだと思うよ。

 

 

P1340131

ハヤトも今より小さな頃は、水の中に手を入れることなんて出来なかったよ。

学習させればやるかもね。

わざわざさせることないか。

コメントは受け付けていません。

pageTop