札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

サクランボ。

P1340138

お客様から弟路郎ファミリーにサクランボの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1340175P1340176

どうやって取るかな~。

わざと長い枝を立てかけたりしたんだけどね。

 

 

P1340180P1340184

そうか~。

掴むところがあれば楽勝か。

 

 

P1340189

やっぱり使ったか。

でも、長くて重いからか、使いずらいみたい。

 

 

P1340201P1340202

この方法が一番取りやすいみたいです。

 

 

P1340222P1340224

ここは掴むところが無いし、ロープからガラスまで2m20㎝もあるから、振子みたいにロープの反動を利用してタイミングよくやれば上手く取れるみたい。

でもよく考えるよね。

 

 

P1340227P1340230P1340233

真夏日はやっぱりこれだね。

冷たい~。

 

 

P1340237P1340238

手で叩いても割れないよ。

それより氷に土が付いて汚いよ。

舐める時はきれいにするからいいのか。

 

 

P1340245P1340249

なるほど。

木の枝でサクランボを突いて少しづつ食べる。

 

 

P1340279P1340281P1340289P1340293

食べるのに時間がかかるのがいいんだわ。

 

 

P1340310

僕が行っちゃうと慌てて探すんだわ。

のんびり食べていればいいのにね。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop