札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

どうやって取るかな。

P1340915P1340917P1340920P1340922P1340926

最初はすごく警戒していました。

でも食べながらだからね。

 

 

P1340910P1340907

この水が入った容器、なまら重いんだわ。

本当は鎖にぶら下げたかったけど重すぎて紐が切れちゃうんだ。

 

ガス管を叩いたりして倒そうと?しています。

でもなかなか倒れない。

 

 

P1340930P1340933P1340939

厚いビニール袋を齧って自分に水が付かないように穴を開けました。

水が付いて濡れるのが嫌だからね。

 

 

 

P1340950P1340958P1340960P1340963

穴の中に手を突っ込みブドウをゲットしました。

こんな結末になるとは思いませんでした。

 

 

P1340966

このガス管を倒すのが大変。

水が重すぎるんだわ。

袋を紐でとめてぶら下げるようにしているからね。

 

 

P1340969P1340973P1340980P1340983P1340985

後は水が自分に付かないように抜くだけです。

水が入っていると抜きたくなるし、空になると入れたくなる。

オランウータンってそんな感じの動物です。

 

少しは刺激になったかな。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop