札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

お風呂に入るオランウータン、ハヤト君。なまら「気持ちいいわぁ~」

P1450219

弟路郎の部屋を掃除していたんだけど、いつもうるさいハヤトが静かなんだわ。

気になって覗いて見たら、なんとお風呂に入っているんだわ。

驚き~。

 

いつから入っていたのかな~。

最初からビデオを撮っていた常連さんがいたから後で聞いておこう。

 

 

 

P1450232P1450233P1450239

いい湯だなぁ~。

なまら気持ち良さそう。

完全に浸かっているよ。

それにしても驚いた。

こんな事するオランウータン初めて見たよ。

 

 

P1450245P1450246P1450252

子供が湯船の中で遊んでいるみたいに見えるよ。

口を使って水鉄砲みたいにかけられたしね。

 

 

P1450255P1450256P1450264P1450269P1450272

タオルを絞って頭の上に乗せたら笑っちゃうよ。

でもほんと気持ち良さそうです。

こんなに喜んでくれるなら月に何度かはお風呂の日にしようなか。

でも風邪をひいたら大変だ。

部屋は暖かいけどね。

 

 

P1450279

最後はひっくり返したけど(ぬるくなったからじゃないかな。)普段は濡れるのが嫌だから濡れないようにひっくり返すけど、今日はすでに濡れているので豪快にひっくり返しました。

 

僕が見てからでも約11分間もの間、浸かっていたからね。

気持ちがいいから長い時間浸かっていたんだと思います。

初めてお湯を使った時、温度にすごく反応したから、長い時間暖かったらもっと長い時間浸かっていたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop