札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1450095

お客様から弟路郎ファミリーとコタローファミリーにこの様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1450098P1450105

天然森のアイスクリーム「アテモヤ」って書いてあったけど、アデス(シャカトウ)とチェリモアをかけあわせて作られた果実なんだけど、それ自体判らない。

さわやかな香りで、甘くて濃厚な感じがしました。糖度が20~25度もあるんだってさ。

 

 

P1450182P1450184P1450187

ハヤトも初めて食べる果物だから、ジッと見てなかなか食べないんだわ。

 

 

P1450188P1450198P1450205P1450207 - コピー

でも食べ始めたら興奮していたよ。

なまら美味いようです。

写真では上手く写せなかったけど、干し柿を食べるような感じで食べていたから、かなり美味しかったんじゃないかな。

弟路郎も大喜びでした。

 

 

P1450108P1450145P1450148P1450164P1450168

アテモヤはコタローたちも気に入っていました。

オラン達より喜んでいたかな。

 

バナナも変わったやつで名前はパナップル。

パインみたいに酸っぱさがあるみたいです。

日が経つと酸味が和らぎ、より甘みが増します。って書いてあるよ。

甘いの好きだからね。

 

 

P1450298P1450303P1450312

ブドウのレッドグローブは冷凍にして与えました。

美味しそうに食べているでしょう。

今日も色々な果物が食べれてよかったね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop