札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年01月11日 の投稿一覧

巨大なバケツ。

P1450509

掃除している時から気になって気になって。

 

 

P1450510

チンパンジーで使っている巨大なバケツを一つ貰ってきました。

どんな反応をするのでしょうか。

 

 

P1450513P1450518

食べ物が入っている訳じゃないので、レンボーは中を覗いた後、ひっくり返して終了です。

いつも先頭で突っ込んでくるハヤトがなかなか入って来ません。

どうしたのでしょうか。

 

 

P1450521P1450524P1450525P1450526P1450527

警戒して中に入って来ないのです。

たぶんあの巨大さにビビッているのでしょうね。

 

 

P1450530P1450534P1450537

レンボーはそんなの関係ないって感じで食べています。

ハヤトは中々部屋に入って来れません。

 

 

P1450542P1450554

もしかしたら回避行動かな。

 

 

P1450556P1450563P1450575P1450591

最初は毛を逆立てて、鎖をガシャン!ガシャンと鳴らして威嚇行動をしたり、興奮しながら浮き球や玩具、箱など投げれる物は何でも投げつけたりしてたわ。

けっこうコントロールがあって、スピードもチンパンジー並みだったよ。

 

 

P1450595P1450596P1450597P1450598

レンボーが触ったりしてひっくり返したり、僕が触って叩いたりして、大丈夫だよハヤト~ってさ、やるものだからだんだんと安心してきたんじゃないかな。

あの大きさにビックリしたんでしょうね。

 

 

一時間後には、かなり慣れちゃっていたよ。

 

 

しばらくの間、たまにしかブログ書けなくなるよ。

忙しくてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop