札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年01月13日 の投稿一覧

ハエ。

P1450722P1450723

動物科学館の裏の壁に、なんと「ハエ」がとまってました。

見えますか。

僕は老眼で最近、新聞を読むのも一苦労しているんだけど、こんなのはよく見えるんだわ。

 

 

P1450718P1450724

この時季、屋外で生きている「ハエ」を見るのは初めてです。

壁に薄陽がかかって表面は多少温かいけど気温は低いでしょう。

こんな気温でも生きていけるんだね。

もしかしたら動物化学館から出て来た?どうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまら楽しそう。

P1450633

昨日は早朝から遊んでいたよ。

バケツのぶつかる音で、うるさいんで弟路郎もレンボーも迷惑そうです。

でも、見ていてなまら楽しそうなんだわ。

 

P1450640P1450692

バケツの中に入ったり、バケツと共にグルグル回ったりと大騒ぎです。

押したり蹴ったりすると転がるでしょう。

それも真っ直ぐ転がらない。

それがいいみたい。

 

 

P1450702

このバケツ、かなり気に入ったみたいです。

レンボーも遊んでいるからね。

しばらくの間、使えそう。

 

ハヤトは最近、見ていて、ハラハラドキドキするような危ない遊びに夢中です。

そういう年頃なのかな。

弟か妹が生まれる前には危なそうな物は回収しなきゃと思っていますが、それまではガンガン遊ばせようと思ってます。

 

 

なまら眠い。

歯の治療が終わったら、直ぐ帰って寝よう。

 

pageTop