札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年01月17日 の投稿一覧

今日の夕方の様子。

P1450732P1450735P1450738

16時32分、ハヤトはまだ遊び足りないのか、丸太を立たせてその上に乗ったりして遊んでいました。

 

 

P1450740P1450742

弟路郎は寝る前にちょっと食事してます。

大好きなヤナギの樹皮を食べていました。

 

 

P1450747P1450749

レンボーはぜんぜん動かないので眠りに入るところかな。

でもハヤトが周りでちょろちょろして、うるさいからどうかな~。

 

プレゼント。

P1450389

10日にお客様から弟路郎に少し早い誕生プレゼントがありました。

ありがとうございます。

翌日与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1450645P1450650P1450654P1450659

ドライマンゴウと干し柿は高カローリなので、少量づつ丸太に開けた穴に詰め込み、ほじくって食べさせることにしました。

今現在、ここが彼の一番の楽しみなんです。

普段は蒸かしたサツマイモなどを入れてます。

 

 

P1450663P1450669P1450681

この浮き球にはコマツナの他、ナッツなどを入れました。

やはりこれも小量しか入れませんでしたが、久し振りなので十分満足したみたいだよ。

ほんとは好きな物をたくさんあげたいんだけどね。

 

保存がきくので少量ずつみんなに与えたいと思います。

 

もうすぐ19歳。

3歳から円山に来ているからけっこう長い付き合いだよ。

でも、レンボーと引き離してから、弟路郎は僕の事まだ怒っているんだよね。

もうそろそろ許して欲しいな。

レンボーは僕の事が好きなんで弟路郎はやきもちを焼いているんだわ。

僕がレンボーの近くに行くだけですごく嫌がるんだよ。

 

 

 

 

 

 

pageTop