札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1450783

お客様から弟路郎ファミリーにこの様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたのでその様子をご覧ください。(19日)

 

 

P1450784P1450787

小さな穴の中にトウモロコシの粒を詰めました。

暇な時間が有り余るほど多いからね。

採食に時間をかけさせてるんだわ。

実際、野生のオランウータンも採食には時間がかかっているんだよ。

 

 

P1450794P1450796P1450799

もう、興奮しちゃってるよ。

たいてい箱に入っているやつは、美味しい物が多いからね。

 

 

 

P1450803P1450807P1450812P1450816P1450822

苦労して見つけた柿ほど美味いんだわ。

久し振りだしね。

 

 

P1450830P1450832

富有柿って、種があるでしょう。

それがまたいいみたいだよ。

 

ハヤト君、もう少し食べたいようだけど、もう無いよ。

充分食べたでしょう。

 

 

P1450848P1450853

小さな穴の中にトウキビの実を詰めました。

今度は立てバージョンです。

ほじくって食べてくださいね。

 

 

P1450876P1450880

見つけたかな。

富有柿。

 

 

 

P1450884P1450893

柿は生でも干したやつでも大好物です。

好きな食べ物ランキングでも3本の指に入るんじゃないかな。

 

 

P1450906P1450909

ペポカボチャの種って今のレンボーには丁度いい食べ物なんだわ。

 

 

昨日も今日も休日出勤だったんだ。

体を使うのは得意だけど、頭を使うのは不得意だから、なまら疲れたよ。

明日はたっぷりお昼寝するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop