札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年03月12日 の投稿一覧

今年もニホンザリガニ産卵しました。

P1490275P1490278

昨年の秋に交尾をして今年も産卵にこぎつけました。

 

P1490270

順調にいけば7月頃には孵化すると思います。

 

昨年は孵化したけど、ミスってみんなバラバラにしちゃってさ、数匹しか回収できなかったんだわ。

それに育成も失敗したしね。

 

やっぱりり孵化した赤ちゃんを育て上げて、繁殖までいかせないと成功とはいえないよ。

だから頑張ろう。

 

 

 

 

今日の朝の様子。

7時7分、そ~っと覗いて見てみました。

 

 

P1490286

このブロック好きなんだよね。

これ使っていつも遊んでいる訳じゃないけどね。

 

 

P1490288P1490291

やっぱりだ。

ハヤト君、昨日もしつこいぐらいちょっかいをかけては怒られていたそうです。

ハンモックの上からジッと見ているんだわ。

レンボーを見ているのか、赤ちゃんを見ているのか、たぶん赤ちゃんの方だと思うけどね。

いつも赤ちゃんを触りたくて怒られているからね。

 

 

P1490296

あっ、見つかっちゃった。

 

pageTop