札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1490926

お客様から弟路郎ファミリーにこの様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたのでその様子をご覧ください。

 

 

P1490959P1490969P1490943P1490937P1490932

安納芋の干し芋は小さく切って、あんぽ柿はドロッとしているので、上手く丸太に開けている小さな穴に詰め込みました。

ほじくるのが大変ですが一番喜んで食べています。

カロリーが高いので少量しか使ってませんが、しつこく穿って食べてます。

 

 

P1500022P1500026

弟路郎も同じく穿って食べていましたが、どうも使っている道具の按配が悪いらしく作り直していました。

 

 

P1490989P1500004

一度ほじくった穴でも、まだ、穴の内側にこびりついているのでしょう。

何度もしつこいぐらい穿っています。

 

 

P1490950P1490955

この浮き玉にも入っているんだけど、取りづらくしているから食べるの大変だよ。

 

 

P1490963P1490975

やっぱり浮き玉の中に水を入れたよ。

物によっては水なんて入れない方がいい時もあるんだけどね。

 

 

P1490976P1490980P1490981

たっぷり時間があるんだから、じっくりやってください。

中に美味しい物が入っているからね。

 

 

P1500075P1500076P1500079P1500093 - コピーP1500081

今日は色々と忙しくてあまり観察が出来なかったよ。

 

 

P1500045

毛布を与えるとレンボーは必ず糸を取っちゃうんだわ。

そして、毛布を裂いたりして、要するに糸状にしちゃうと、その糸が赤ちゃんの指や首に巻きついちゃうことがあります。

そうなると赤ちゃんは泣いて、レンボーはパニックになるんだわ。

最悪、赤ちゃんが死んじゃうこともありえると思います。

それで、毛布を与える前に全部、取っちゃいました。

ハヤトぐらいになったら大丈夫だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop