札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

動物園の森。

P1520625

今準備中です。

ちょっとだけ中を覗いて見ました。

 

 

P1520631P1520634

ニリンソウはけっこう咲いているけど、まだたくさん蕾があるからまだまだ楽しめそうです。

 

 

P1520636P1520638

エゾノリュウキンカ。

黄色い花が目立ちます。

茎をおひたしにしても美味しいよね。

 

 

P1520654P1520655

エゾエンゴサクは、もうそろそろ終わりそう。

 

 

P1520635

エンレイソウはまだたくさん咲いているわ。

 

 

P1520668P1520671

マイズルソウとクルマバソウはいつの間にか群生していました。

 

 

P1520665P1520666

この光沢のあるのは、オオウバユリ。

みんな太いので秋には花が咲くんじゃないかな。

 

 

P1520627P1520628

たくさんのトリカブトの中にギョウジャニンニクが生えていました。

トリカブトは猛毒なので、ニリンソウと間違えて食べてしまう事が有るので要注意だね。

 

 

P1520630

コゴミは開いているから食べれないね。

 

 

P1520664

タランボだぁ~。

 

 

P1520670

ウドは元々生えていなかったんだけどね。

いつの間にかこんなに生えちゃったよ。

 

P1520660

ヨブスマソウ、これも美味しいんだわ。

 

 

P1520662

ユキザサはもう硬くて食べれないかな。

 

 

P1520641P1520658

トリアシショウマとサラシナショウマ、確か食べれるんだっけ。

花が楽しみです。

もしかしたらサラシナじゃなくてルイヨウかも知れないわ。

 

 

P1520673P1520675P1520678P1520683

止水ビオトープの水中を覗いて見ました。

サンショウウオやカエルの幼生が泳ぎ出していました。

ヤゴもたくさんいたので、今年も飛んでる姿を見る事が出来るわ。

 

 

P1520701

ヒヨドリなんかも近づいてもあまり逃げないんだわ。

人間に苛められていないからかな。

 

動物園の森、早くオープンしないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop