札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年06月12日 の投稿一覧

プレゼント。

P1550338

お客様から弟路郎ファミリーに果物のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1550376P1550379

バナナを下からは手が届かない所に設置しました。

やらせになっちゃうかも知れないけど、長い枝を一本、近くに置いておきました。

たぶんその枝を使うはずです。

 

 

P1550385

食事しながら辺りを見渡します。

まずいなぁ~。

下から行くと思ったんだけどな。

このままじゃ上に行っちゃうよ。

 

 

P1550389P1550392

どうやら見つけたようです。

やっぱり上か。

 

 

P1550395P1550398P1550399

上からは取るのが楽勝なんだわ。

なんなくゲットしました。

やっぱり樹上生活者だわ。

 

今度、似たような方法でリベンジしよう。(枝を使って取る様に)

楽な方法で取るのは当たり前のことか。

 

 

P1550407P1550409P1550411

今、全体的にバナナを少ししか与えていないから、今日はすごく喜んでいるよ。

 

 

P1550414

食べるのが早いんで、また写せなかったよ。

 

オレンジは細かく切って与えました。

 

 

もっといいエサの与え方ないかな。

考えよう。

 

植物っていいね。

P1550240P1550258

植物っていいね。

見た目もいいし、寝転んでも軟らかい。

種類をたくさん植えれば色々と選んで食べられし、それに花もけっこう好きなんだよ。(食べるのだよ)

引っこ抜いて、コガネムシの幼虫も食べられるしね。

 

 

P1550312P1550315

たくさん食べても太らない。

 

 

P1550241P1550336P1550301

食べようと思えばいつでも食べられるのがいい。

これが一番だね。

できれば登る事の出来る大きな木がたくさんあるといいんだけどね。

日陰も作れるし、場合によっては、そこでお昼寝も出来るかも知れない。

pageTop