札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1550338

お客様から弟路郎ファミリーに果物のプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1550376P1550379

バナナを下からは手が届かない所に設置しました。

やらせになっちゃうかも知れないけど、長い枝を一本、近くに置いておきました。

たぶんその枝を使うはずです。

 

 

P1550385

食事しながら辺りを見渡します。

まずいなぁ~。

下から行くと思ったんだけどな。

このままじゃ上に行っちゃうよ。

 

 

P1550389P1550392

どうやら見つけたようです。

やっぱり上か。

 

 

P1550395P1550398P1550399

上からは取るのが楽勝なんだわ。

なんなくゲットしました。

やっぱり樹上生活者だわ。

 

今度、似たような方法でリベンジしよう。(枝を使って取る様に)

楽な方法で取るのは当たり前のことか。

 

 

P1550407P1550409P1550411

今、全体的にバナナを少ししか与えていないから、今日はすごく喜んでいるよ。

 

 

P1550414

食べるのが早いんで、また写せなかったよ。

 

オレンジは細かく切って与えました。

 

 

もっといいエサの与え方ないかな。

考えよう。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop