札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1550686

お客様から弟路郎ファミリーにこの様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたのでその様子をご覧ください。

 

 

P1550693P1550711

ほんとヤクルトは大好きです。

 

 

P1550694P1550701P1550704P1550705

ハヤト君、それは振らなくてもいいんだよ。

最後の数滴を床に垂らして舐めるんだわ。

長く楽しみたいからね。

 

 

P1550722

このホースの中にパッションフルーツが入っているんだけど、ハヤトはいつもご馳走を見つけるのが早いんだわ。

膨らみ具合とか注意深く見ているのかな。

いつも全体的に見ているか。

 

 

P1550723P1550726P1550728P1550732P1550733P1550744

スポッと入ってるから、なかなか取れないんだわ。

枝を刺して取ろうとしているけどね。

 

 

P1550756P1550757P1550759P1550760P1550762

苦労して取ったパッションフルーツ、さぞかし美味いでしょうね。

 

 

P1550715P1550716

このアジウリ、下からは手が届かないし、上からも無理でしょう。

どうやって取るでしょうか。

長い枝でも使って取るしかないかな。

 

 

P1550777

ハヤトを写している間に

 

 

P1550751P1550752 - コピーP1550764

弟路郎は取っちゃいました。

腕を伸ばして取ろうとしたけど手が届かなくて、体を揺らしてその反動を利用して腕を伸ばして取りました。

なまら凄いんだわ。

 

 

P1550781

奥で何をしているのかなと思ったらボール投げをして遊んでいました。

 

 

P1550784P1550786P1550822P1550824

水の中に入れたボールを枝を使って取っていました。

水の中の食べ物も枝を使って刺したりして取れば腕が濡れないで済むのにね。

 

 

P1550870P1550872

種だけ口に含んで噛んだ後、全部出しちゃいました。

あれっ、アジウリ嫌いだったっけ?

 

 

P1550879P1550880P1550883

美味しそうに食べてるわ。

ハルトも匂いがするんでしょうね。

いつも興味津々見ています。

この前、あまりにも欲しそうにしていたので、ヨーグルトを舐めさせたら喜んでいたよ。

まだ、速過ぎたかな。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop