札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

段ボール箱。

P1570401P1570402P1570403P1570404

久し振りに段ボール箱を与えました。

またいつもどうり興奮しながら遊んでいるよ。

 

P1570407P1570413P1570414P1570417P1570420P1570421P1570422

中に入る。

被る。

破く。

転がる。

好きなんだよね。

 

特に破壊するのが一番好きなんだ。

まだ子供だからね。

最近は巨大な物が良いみたいだよ。

 

 

 

P1570428P1570430P1570431

こんな感じで遊ぶんならいいんだけどね。

破いて全体にばら撒く時もあるんで、そんな時は掃除が大変。

喜んでくれてるからいいんだけどね。

 

 

 

P1570438P1570440P1570441P1570442P1570479

高い所からダンボール箱に飛び込んだりもするんだよ。

こんなところは母さん譲りだね。(さすがに今はしません。)

 

本当はこの限られた屋外放飼場内で日替わりエンリッチメントが出来ればいいんだよね。

同じだと飽きちゃうからさ。

人工的でも野性のオランウータンの生活に出来るだけ近づけたいよ。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop