札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年06月18日 の投稿一覧

さっぽろキャンドルナイト

写真がなくて恐縮です20090320-01.gif

昨年から知ってはいたけど参加出来なかった

さっぽろキャンドルナイト2009

今年は、何かしら触れてみたくって

参加イベントを軒並み物色。


店内のライトが全てキャンドル

っていうのも
ロマンティックすぎてドキドキしますけれど*ノノ*


いくつか気になるイベントを
備忘録的に書いておきます。

2009.06.20 + polaroid
20日、21日の夜、キャンドルを焚いて
それをポラに写すイベント

元々、ポラロイドカメラSX-70好き。

フィルムが生産終了したことは
ホントにホントに悲しいこと・・・

土日の夜、お部屋でキャンドルを焚いて
ポラで写してみようかと思います。



Plaza Candle Night 2009

京王プラザホテルで開催されるイベント
入場無料、ワンドリンク必須
ギターとバイオリンの生演奏を楽しめます。

これも気になるなぁ~
バイオリンの生音、好きなんです。


バイオリンという意味では

sapporo candle night in SAKURA 高橋希美 × 伊藤暢子 DUO
櫻珈琲煎房 藻岩店で開催するヴァイオリンとピアノのDUOコンサート

櫻珈琲煎房さん自体に行ってみたかったから
これは興味深々です。

でも藻岩・・・遠いなぁ(つД`)


お店の中でキャンドルを点灯する、って所は多いのですが
中でも気になったのが
モントルグイユさん

メニューもどれも美味しそうで
お店の雰囲気も良さそう。

こちらは
6月20日(土)~26日(金)まで午後6時~11時に
やってるから
来週中でも行けるかなぁ?
※月曜定休日だそうです。



んん~~~~何か、どっか、参加したい

日曜日の夜を、のんびりスローにすごした~い


とりあえず
土曜日にお出かけしたついでに、キャンドルを買い込んでしまいそうです^^)


写真がないのも寂しかったので
関係ないけどいつかの夕暮れPhoto

セゾンファクトリー飲む酢ライチ

先日
おもしろいものをいただきました。


飲む酢、果実の女王ライチ

お酢、はやっていますよね~(たぶん)

お酢自体好きなのですが
飲むタイプは初めて。

フルーツビネガーも欲しいとは思ってたけど
正直、飲むってどうなんだろう・・・


このボトルのお酢を3倍に薄めて飲むのですが
もったいないのと ̄∀ ̄)
普段、ミネラルウォーターを飲んでるような薄味派なので
かなり薄くしていただいています。
5倍希釈くらい。

お味は

お酢というよりは、酸味の効いたフルーツドリンク

ライチの甘みと香りがグッと強いので
余計にお酢という感じがしません。

初・飲む酢には向いてるのかも?


疲労回復にもいいかなぁと思って
体調の優れないときなんか、お風呂上りにグラスに氷を入れて
さっぱりといただいています( ̄¬ ̄*)

普段、ジュースの類や甘めのドリンク類を飲むことはほぼないんですが
これならお酢だし
ヘルシー?健康的?そんな魅惑的なイメージに踊らされてるような(´▽`;A


飲む酢(ライチは期間限定みたいです)、他にも種類が豊富

好みはありますが
甘めのフルーツの方がイイかも?

個人的には、マンゴー
バレンシアオレンジ+蜜柑が気になる・・・

SAISON FACTORY セゾンファクトリー

実店舗は大丸札幌店B1Fにあるみたい
エスカレーター横のスペースです^^)
今度出向いたついでに買ってみようかな~



関係ないですが

ヒアルロン酸入り
とかが気になるのはお年頃でしょうか・・・

pageTop