札幌100マイル

100miles MOVIEinfomation

札幌100マイル編集部による映画レポート

私の男

RIMG7809

■2014年6月14日(土)より、札幌シネマフロンティア他
全国にてロードショー

■公式サイトはこちらから。

【映画】 私の男
【監督】 熊切和嘉
【原作】 桜庭一樹「私の男」(文春文庫刊)
【出演】 浅野忠信/二階堂ふみ他

 

桜庭一樹の40万部越えのベストセラーが待望の映画化!
第138回直木賞受賞「私の男」を、100マイルスタッフMが拝見してきました。

舞台は北海道紋別市・凍てつく冬のオホーツク海。
その流氷の上で起きた殺人事件。
暗く寒い北の海から逃げるように出て行く父と娘には
二人だけの濃厚な秘密があった・・・。
孤児となった遠縁の少女を娘として引き取り「父娘」となった二人。
互いに心に深い喪失感を抱えながら暮らしていくうちに
いつしか理屈を超えた禁断の愛の形を育んで行く。

人間の様々な想い、生き方、愛・・・。
モラルを越えた刺激的な愛の形に、流氷上での殺人シーンと
その難解な設定から、映像化不可能とまで言われた小説を
みごとに手掛けた熊切和嘉監督!

北海道出身の監督だからこそ描き出せる
過酷な流氷シーンほか、北海道の壮大な風景が印象的です。

どこか影のある父(淳悟)を演じるは、俳優生活25年を向かえ
ドラマ・CM~ハリウッドと大活躍の浅野忠信さん!

そして娘(花)を演じるは
16歳にして圧倒的な演技力を誇る女優:二階堂ふみさん!

「少女と大人の顔」

10代とは思えない妖艶な演技に圧倒されました。

至高な禁断のラブストーリー&サスペンス!
常識とは何か?とあらためて考えさせられる作品です。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop