札幌100マイル

RSS 十勝帯広の美味しいもの発見

私が暇つぶしに食べ歩いた十勝帯広のグルメスポットをご紹介します。

by redcomet

プロフィール

十勝帯広を自転車に乗って食べ歩いています。
(いつも自転車ではありませんが(笑))

記事の詳細はこちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/anabelga10/


投稿したブログ数:907件

豚丼/春駒食堂



豚丼 700円
ほどよい厚さと大きさの豚肉は山椒が利いた甘じょぱいタレがたっぷりと絡んでいてとても味わい深い。

フライパン焼きのため、肉の下処理とタレに隠れた工夫が感じられますし、それでいて味噌汁と漬物がセットで付いて700円は驚嘆に値する。

豚丼の味と価格のバランスでは隠れた名店ではなかろうか?


まんぷく十勝の豚丼コーナーに掲載されてましたので紹介します。

タレ作りでは「上白糖は一切使わない」という秘密の製法で、40年間継ぎ足し。
そのタレが入った大きな鍋で、ゆっくりと肉を煮込む。
肉から染み出たうま味成分がたっぷり混じり、濃厚に絡む味わいはまろやかで奥深く冷めても替わらないほど。

どうりで肉が柔らかくてタレの絡みがいい筈です。
煮込んでいたんですね。



春駒食堂
住  所 北海道帯広市西12条南15丁目2
電  話 0155-24-5896
駐 車 場 店の前4台、横に5台くらいかな
定 休 日 不定休
営業時間 1100~2100

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop