札幌100マイル

十勝帯広の美味しいもの発見

私が暇つぶしに食べ歩いた十勝帯広のグルメスポットをご紹介します。

2009年05月05日 の投稿一覧

ジンギスカン/大阪屋食堂(足寄)

20090505-00.JPG
(画像は2人前)
ジンギスカン(ライス、漬物付) 800円

20090505-01.JPG
創業54年を誇る大阪屋さんのジンギスカンは秘伝の味噌ダレとお好みでおろしニンニクで
いただきます。

十勝はジンギスカンの本場でもありますが味噌ダレは少数派です。
しかしながら味噌ダレってどうして普及していないのか不思議に感じるほど美味しいんですよ。



4年前に区画整理によって現在地に移転したようで、ナビを信じたらちょっと迷いましたので、
国道241号を旧足寄駅前で右折、しばらく道なりに進み足寄消防署手前を左折したほうが
分かりやすいと思います。


大阪屋食堂
住  所 足寄町北3条2丁目
電  話 0156-25-2562

pageTop