札幌100マイル

2012年01月19日 の投稿一覧

産みました#2

こちらのブログではおひさしブリになります。熱帯動物館シマウマ・ダチョウ担当の柏ブチです。

冬プロブログでは登場していたのですが、こちらはカバブログ化(おーのブログ化か?)していたのでご無沙汰になりました。


そんなことはさておき。本日、熱帯動物館のダチョウがめでたく2個目の卵を産みました。




写真がこちら。2個目となると、さほどのドキドキ感もなく冷静に写真を撮れたのですが、金網に近寄って撮ろうとすると執拗なダチョウ攻撃にあってなかなかいい写真が撮れないんですよ。。


でもまあ、写ってるのは基本ダチョウと卵だけなんで1個目と絵的になんら変わらないです。。。





後ろにシマウマを入れてみましたが。。。。。


しかし!今回の卵は1,360gで前回(1,200g)のよりボリュームUPしています!




この卵はしばらくダチョウガイドの時に本物の卵として使います。
いままでは中に砂を入れたものを使っていたんですが、「中には砂が入ってます。」って説明すると皆さん一様にガッカリするんですよね。。。
平成16年の卵に中身がそのまま入ってたら100%腐ってますよねぇ。。
その皆さんのガッカリで何度僕の心が折れたことか。。。。。

これからは心折れずにガイドができそうなので、皆さん熱帯動物館に来てくださいね。
日時などはまったく未定です。本当にスイマセン。

pageTop