札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2012年08月03日 の投稿一覧

森林狼

20120803-28.JPG

森林狼は、かっこよくて普通の色とは違って
銀色です。今の円山動物園には、5頭いて、みんな家族で、
仲良く暮らしてます。
群れで生活しているすがたを、見るのもいいです。

かっこいいゆきひょう

20120803-27.JPG

ぼくの、好きなどうぶつはゆきひょうです。なぜかとゆうとかっこいいからです。ゆきひょうは、ふつうのひょうとちがって色白い
からです。ぜひ見に来てください。    

レッサーパンダの赤ちゃん

20120803-24.jpg


レッサーパンダのココとセータの間に赤ちゃんが生まれました。


20120803-25.jpg



まだ、名前はきまってません。赤ちゃんはまだ公開されてませんが近々公開するとおもいます。

レッサーパンダのすごい所は細い木でもすぐに登れるしりんごも手で上手にたべることができます。

ソバージュネコメガエル

20120803-29.JPG
このカエルは南米中部の内陸にある乾燥地帯に生息しているため、水分を多くうばわれます。なので、皮膚からロウ状の物質を出して、体の乾燥をふせぎます

レッサーパンダ

20120803-26.jpg

私の好きな動物は、レッサーパンダです。
ちいさくて、いっぱい動くところです。
レッサーパンダはりんごがすきです。
かわいいのでみにきてください。

おすすめのどうぶつ

20120803-18.JPG

ぼくはライオンがすきで、とくにたてがみがすきです。
あときばもすきです。
みなさんもみにきてください。

ホッキョクグマ

20120803-22.JPG


ホッキョクグマは、今円山動物園に3頭います。世界の熊館にいます。
ホッキョクグマは野生ではアザラシや魚を捕って食べています。
動物園ではクローバーやリンゴなども食べています。
実は、ホッキョクグマの体は黒く、その上に透明な毛が生えています。
円山動物園に来たらぜひ見てみてください。


好きな動物

20120803-20.JPG
アヒルのオスは、野生のかもと似ていて、「くぁ、くぁ」と鳴き、メスは、「がー、がー」と鳴きます。アヒルは、体が白くてかわいいので好きです。アヒルは、こども動物園にいて、さわることもできます。今は、2羽います。タッキーとももです。


20120803-23.JPG
ホッキョクグマの毛は、白く見えるけど、実は透明です。皮膚の色は黒です。理由は、熱を吸収しやすくするためです。体が大きくて、顔がかわいいので好きです。

ホッキョクグマについて



ぼくの、すきなどうぶつは、ほっきょくぐまです。ほっきょくぐまは、しろくて、ふつうのくまとちがってとくべつかわいいです。
りんごもすきで、クローバーもすきです。
円山動物園にはホッキョクグマが三頭います。
円山動物園の世界の熊館にいます。
ぜひ見に来てください。

レッサーパンダ

20120803-16.jpg
レッサーパンダの赤ちゃんは平成24年7月20日に生まれた
レッサーパンダの色は黒と茶色の色だけど赤ちゃんは白っぽいかんじの色
レッサーパンダの赤ちゃんはふわふわしてます
見れるようになったら円山動物園に来てください

pageTop