札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2012年08月04日 の投稿一覧

レッサーパンダ

20120804-27.jpg


この子は、レッサーパンダのライラです。私は、ライラの目のクリクリした所がすきです。だから、みんなも目注目してレッサーパンダを見にきてください。

ホッキョクグマくん

20120804-28.JPG

ぼくのすきなどうぶつホッキョクグマです。
およぐところがすきです。
まってるよみにきてね。

すきなとり

20120804-19.JPG

動物で一番すきなのは、おおわしふくろうです。
おおわしは、えものをさがしているところがすきで、
ふくろうは、よるのとんでいるすがたがすきです。
どっちも鳥なので、このごろはダチョウもすきです。
ダチョウは、とくにあかちゃんのころがすきです。
ふくろうシマフクロウは、つばさをひろげると
180センチにもなります。
どうぶつえんにみにきてください。

ぺんぎん

20120804-24.JPG
ぺんぎんはかわいいです。このフンボルトペンギンはあたたかいところにいます。

癒しスッポト

20120804-23.JPG
ぱっと見気持ち悪いけどくねくね動くその姿はよく見るとかわいい!!

20120804-26.JPG
生まれてすぐ大きくなるけど親に甘える姿や無邪気な姿に心をくすぐられますいいところにいるのでシャッターチャンスも多々あります

動物の好きな所

20120804-20.jpg
私はエゾリスご飯を食べるときが好きです。
理由は食べてるときが一番かわいいからです。


20120804-21.JPG
私はエゾモモンガの飛ぶときが好きです
理由は飛ぶときに手と足を開くときに大きく開くときが面白いからです。

大鷲は、かっこいい。

20120804-17.JPG
大鷲は、大きく、くちばしも大きくてえさたべやすいとおもうし、力もありそう
大鷲の雛は、白い場所は、灰色っぽい色をしている
大鷲がだいすきだ!!!。

レッサーパンダ

20120804-18.jpg
7がつ20にちにココがふたごの赤ちゃんをうみました。
こうかいしたら、みにきてね♪

シロクマ

20120804-15.JPG
私は飼育体験で餌切りをしました。
シロクマはにんじん・りんご・にぼしとほっけで週に2回鶏肉を食べます。

ララ



この写真は、ララです。
ララの生年月日は、1994年11月20日です。
1996年円山動物園にやってきました。
ララは、4頭のこぐまを生んでいます。
ララの好きな食べ物は、りんごと、クローバーです。
それ以外にも、魚も食べます。
みなさんも、ぜひララを円山動物園まで見に来て下さい。

pageTop