札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

アトリエモリヒコ

昨日は、半年ぶりくらいに友人とカメラ散歩に行ってきました^^♪

行き先は、開拓の村☆
子供の頃は遠足で行ったけれど
大人になるとなかなか行きませんよね~

でも、久しぶり&大人だからこそ^^!
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

と・・・言ったところで

実は、デジカメを忘れ
持っていったのはフィルムカメラばかり・・・なので写真がまだないのです><)

現像が済んだら改めてアップしますね~



カメラ散歩も終わって夕方
せっかくなのでお茶でも飲もう、と
出向いたのがcholonさん&アトリエモリヒコ

森彦さんは、円山の方にはじめて出向き
それ以来、お気に入りカフェの一つ
そしてcholonさん
そこにある雑貨の全てが雑貨好きの私の心を捉えて離しませんっ≧∀≦)

残念ながら、昨日はcholonさんがオヤスミ、残念・・・orz

なので、モリヒコの方でのんびりとコーヒータイムを過ごしてきました


コーヒータイムなのにケーキあるしっ(´▽`;; あはは~


ついついおいしそうな香りに惹かれて
タルトショコラを頂いてしまいました。


上に乗ってるのはくるみとアーモンド、それにピスタチオ
チョコレート色の上にグリーンのピスタチオが鮮やか~

お味は濃厚ではあるものの
一緒に頼んだ渋めのコーヒーと合うのです☆



cholonさん
札幌市中央区南1条西12丁目ASビル1階(電車通り沿い、南向き)
tel 011-210-0787
営業時間 11:00 ~ 19:00(火曜定休)

アトリエモリヒコ
→Blog:森彦さんと私。
札幌市中央区南1条西12丁目4-182
TEL:011-231-4883

*地下鉄東西線西11丁目駅下車
プリンスホテルの方向に歩き電車通りを左折☆
真っ直ぐ行って、交差点を渡った左手にある4F建てのビルの1Fです♪

cholonさんもモリヒコさんも中でお店が繋がってます~
ドアを開けるとコーヒーのいい香りなのです(*´▽`*)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop